ひよこの声2

ひよこの声2

脱力系バックパッカーによるヨーロッパ周遊記

ヨーロッパ周遊旅行〜イギリス:エディンバラ〜その1

どーもお久しぶりです。 この頃慌ただしくて約2ヶ月ぶりの更新となってしまいました。 ゆるゆるとやっていきますので今後ともお付き合いいただけたら嬉しいです! さて、前回はイギリス北部スコットランドに属するグラスゴーの旅行記をお届けしましたが、今…

ヨーロッパ周遊旅行~イギリス:グラスゴー~その2

中心部から南東部へ歩いていくとGlasgow Greenと呼ばれる広場があります。こんな並木道を歩いて、、、 モニュメント発見! この広場にあるのが、この町の郷土史などを取り扱っている博物館。 The People's Palace Museum 小規模な植物園も併設されています。…

ヨーロッパ周遊旅行~イギリス:グラスゴー~その1

マンチェスターからバスに揺られて4時間ほど。スコットランド最大の人口を抱える大都市グラスゴーへやってきました!地図だとこのあたりです。 この町はスコットランドにおける貿易と重工業の中心地として発展してましたが、近年ではそれも打って変わり、芸…

ヨーロッパ周遊旅行~イギリス:マンチェスター~その2

…ここで待ち合わせしているのかな? 今回はマンチェスター観光のお話メインでいこうかと思います。マンチェスターといえば、そう、マンチェスター・ユナイテッドFC。世界に名だたる名門サッカークラブがあるのだから、とてもサッカーが愛されている町なんだ…

ヨーロッパ周遊旅行~イギリス:マンチェスター~その1

今までは電車での移動でしたが、今回は比較的長距離だったので、マンチェスターへは高速バスを使ってみました。イギリスにはMegabus(メガバス)という名で運行されている格安高速バスがありまして、これには以降とてもお世話になりました。 バーミンガムか…

ヨーロッパ周遊旅行~イギリス:バーミンガム~その2

どーもこんにちは、いよこーです。 ホテルの朝食は果物とパンでした。 ヨーグルトは僕が独自にスーパーで買ってきたものです。TESCOという大手スーパーで売ってるギリシャヨーグルトは安くてうまい。 今回は観光のお話メインでいきますね。 まずはこちら! …

ヨーロッパ周遊旅行~イギリス:バーミンガム~その1

どーもこんにちは、いよこーです。 オックスフォードから電車でバーミンガムまでやってきました! ロンドンやオックスフォードからみると北西方面です。 こちらが到着した駅構内の様子。 産業革命で大きな役割を果たしたここバーミンガムは、人口100万人…

ヨーロッパ周遊旅行~イギリス:オックスフォード~その3

どーもこんにちは、いよこーです。 お次の観光スポットはこちら! アシュモーリアン博物館 (The Ashmolean Museum) 創設から300年以上の歴史がある博物館であり、大学が運営するなかでは世界一の規模を誇るコレクションが納められているそうです。1日では周…

ヨーロッパ周遊旅行~イギリス:オックスフォード~その2

次に紹介する観光スポットは、オックスフォード中心部から13kmほど離れたところに位置する世界遺産、ブレナム宮殿!運動もかねて歩いていきました。所要時間は約3時間…!!( ゚д゚ ) 川沿いの道をてくてくと進んで行きます。 橋下アートのクオリティが高…

ヨーロッパ周遊旅行~イギリス:オックスフォード~その1

また電車を使って、バースからオックスフォードへやってきました。ここは英国を代表する最高学府オックスフォード大学が有名ですね。世界中から学生の集う国際的な雰囲気が魅力らしい。 バースから見ると北西方面です。 町並みはこんな感じ! おじさんが何か…

ヨーロッパ周遊旅行~イギリス:バース~その3

観光の続きを書いていきますね! バース・アビー (Bath Abbey) Abbeyとは修道院という意味です。街の中心部に位置するおっきな教会。 ちなみに一緒に映っているような2階建ての観光バスはヨーロッパ中で走っています。僕は結局1度も利用しませんでしたが、…

ヨーロッパ周遊旅行~イギリス:バース~その2

ホテルにくっついているレストランで食べたイギリスの定番料理、Fish&Chipsです。 とにかく魚がでかい!! 揚げ物on揚げ物、というべらぼうにハイカロリーなこの料理、街中ではよく見かけます。魚はおそらくタラちゃんでした。タルタルソースの奥にある謎の…

ヨーロッパ周遊旅行~イギリス:バース~その1

カーディフから鉄道に乗り、東側へ戻っていく途中にバースはあります。ローマ時代に温泉の都として栄えたこの街は、イギリス有数の観光地。 じゃじゃん!駅のすぐ目の前です。 とりあえず何か食べたい…という衝動から、この付近のハンバーガー屋さんに入店し…

ヨーロッパ周遊旅行~カーディフ~その3

ビュートパークからボートで川を下り、カーディフ・ベイという湾港エリアへ到着しました! この付近の施設をいくつか紹介します。 クラフト・イン・ザ・ベイ (Craft in the Bay) 地元アーティストの芸術作品を展示・販売しているお店です。 個性的な作品がた…

ヨーロッパ周遊旅行~カーディフ~その2

ホテルの朝食はパンとヨーグルト! 「イギリスの食事はひどい」という話を何度か聞いたことがあったので、どんなものが出てくるのかと戦々恐々の心持ちでしたが、それも杞憂でした(・∀・) 今回は観光partということで、行ってみたところの写真をじゃんじゃか…

ヨーロッパ周遊旅行~カーディフ~その1

電車に乗って、ロンドン西部地区ハウンズローからカーディフへ向かいます。 イギリスの鉄道システムは日本のとよく似ていて不便がありませんでした。 サンドイッチ的なものとジュースを購入し、いざ!! イギリスの正式名称は「グレートブリテンおよび北アイ…

ヨーロッパ周遊旅行~ロンドン西部~

4ヶ月に及ぶ放浪も無事に終わりました。 やっと落ち着いてきたのでそろそろ旅行の記録をまとめていきます! (ホントは旅行中に書いていこうと考えていたんですが、iPadでの更新が思いの外やりずらくてやめてしまいました。) イギリスのヒースロー空港に到…

ヨーロッパ周遊旅行 〜イギリス入国〜

どーもこんにちは、いよこーです。 前回は空港を間違えるという初歩的なミスにより、10万円もの旅費を失うことになりました。 それはもうたいへん落ち込みましたが、家族や祖父母に励まされて元気も回復し、翌日早朝に再出発! 「行ってきます!」のデジャブ…

ヨーロッパ周遊旅行 ~0日目~

こんにちは、いよこーです。 バックパッカーとしてイギリスに入国してから1ヶ月半ほど経過しました。 記憶がどんどん薄れていくので、そろそろ記事にまとめていこうかと思います! ではまずは初日のドタバタからいきましょう笑 ~ 0日目~ いよいよ出国の日。…

ヨーロッパ周遊旅行 〜旅行計画〜

どーもこんにちは、いよこーです。 これまでアメブロで北海道や日本を一周した際の旅行記を書いてきましたが、iPadでの更新がとてもやりづらかったので、ヨーロッパ旅行記は新たに開設したこのブログにて記録していこうかと思います。 なお以前のブログリン…