ひよこの声2

ひよこの声2

脱力系バックパッカーによるヨーロッパ周遊記

ヨーロッパ周遊旅行~ロンドン西部~

4ヶ月に及ぶ放浪も無事に終わりました。

やっと落ち着いてきたのでそろそろ旅行の記録をまとめていきます!

(ホントは旅行中に書いていこうと考えていたんですが、iPadでの更新が思いの外やりずらくてやめてしまいました。)

 

イギリスのヒースロー空港に到着したら、空港でsimカードを購入してデータ通信を確保した上で、とりあえず出国前にAirbnbで予約しておいた宿へ向かいました。

長時間のフライトで疲れると予想していたので、宿は空港から近めのとこ。

ロンドン西部にあるHounslow(ハウンズロー)という町です。じゃん。

f:id:iyochoo:20180910080842j:plain

 

f:id:iyochoo:20180910081532j:plain

鳩が水浴びしてる!ぷくぷくに膨らんでいて可愛らしい(*´ω`*)

 

そしてバスが2階建て!!ちなみにハリーポッターの騎士バスは3階建てです。

f:id:iyochoo:20180910081447j:plain

 

味噌汁の食材を探して、近所の青果店に潜入。

f:id:iyochoo:20180910082105j:plain

f:id:iyochoo:20180910082223j:plain

 

肉はパック詰めされていませんでした。おじちゃんNice smailです。

f:id:iyochoo:20180910082244j:plain

鶏肉が生々しいな~

 

地元民の生活スタイルを垣間見るべく、スーパーにも行ってみました。

f:id:iyochoo:20180910082932j:plain

ここはマサラとかも売ってて、どうやらインド系のスーパーのようでした。

町中を歩き回っているとインド系っぽい人々にたくさんすれ違います。

後でホストに聞いてみたら、昔、この地区にインド人の大量移住があったそうな。

人種がごちゃ混ぜになっているようなロンドンでも、地区によってある程度の住み分けがあるようです。

 

そして大根を発見!!Daikonって書いてある。

f:id:iyochoo:20180910083318j:plain

この時は知る由もなかったのですが大根は激レア食材

以後の旅行ではほとんど見かけることは無かったです。

なお、59ペンス≒85円。100ペンスで1ポンド。

 

そしてネギでけええええぇぇ( ゚д゚ )

f:id:iyochoo:20180910083634j:plain

この写真では大きさが伝わりづらくて申し訳ないです。。。

 

イギリスといったらカフェ。カフェといったらイギリス。

f:id:iyochoo:20180910084344j:plain

COSTAは英国生まれのチェーン店です。どの町に行ってもある。

まずティーカップの大きさにビックリ!取っ手が付いたスープのお椀みたいです。

f:id:iyochoo:20180910084649j:plain

注文したteaはEnglish Breakfastという伝統的なブレンド

フォークが無くて、ブルーベリーのお菓子が超食べづらかった。

まあ美味しかったから問題なし。ここで1時間ぐらいぼけ~っとしてました。

 

特に買いたいものはありませんでしたが、ショッピングモールにも入ってみましたよ。

f:id:iyochoo:20180910085538j:plain

エスカレーターの位置が予想つかない。

 

こちらはあのインド系スーパーで購入したインスタントヌードルです。

f:id:iyochoo:20180910085852j:plain

ホストのお宅でお湯を沸かして食べました。

味は忘れてしまいましたが、美味しかった記憶はあります。

これと比べると日本のインスタントラーメンは異様に発達している。

 

ホストのおじさんは敬虔なキリスト教信者で、僕のメモ帳にこれを書き残してくれました。なんでも、2017年の12月23日に聖書の予言が実現したんだとか。キリストが戻ってくる!

f:id:iyochoo:20180910090330j:plain

あと、2030年??に人類滅亡する、みたいな恐ろしい事も言っていました( ゚д゚ )

その土地のホストとおしゃべりできるのは民泊の醍醐味ですね。

 

こんな感じで町ごとに記事にしていくつもりです。

次回はウェールズ州のカーディフ!お楽しみに!