ひよこの声2

ひよこの声2

脱力系バックパッカーによるヨーロッパ周遊記

ヨーロッパ周遊旅行~カーディフ~その1

電車に乗って、ロンドン西部地区ハウンズローからカーディフへ向かいます。

f:id:iyochoo:20180911104513j:plain

 

イギリスの鉄道システムは日本のとよく似ていて不便がありませんでした。

サンドイッチ的なものとジュースを購入し、いざ!!

f:id:iyochoo:20180911114446j:plain

f:id:iyochoo:20180911111837j:plain

イギリスの正式名称は「グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国」。この連合王国を構成する4つの国の1つが、下図の赤く染まった地域であるウェールズ州です。

f:id:iyochoo:20180911112447j:plain

そしてカーディフウェールズの首都!

湾港に面したウェールズ最大の都市です。

f:id:iyochoo:20180911201243j:plain

近代的な建造物と歴史的な建造物が混在していました。

 

商店街

f:id:iyochoo:20180911201615j:plain

カラスは全然見かけない代わりに、カモメが悪さをしています。

f:id:iyochoo:20180911201729j:plain

 

この街には、本当はもっと後に訪れるつもりだったのですが、ここに住んでいる友人との都合で急遽日程を変更しました。宿はカーディフに着いてから予約すればいいかな~と、呑気に電車に揺られていた訳ですが、これが困ったことに(汗) 安めの宿を中心に5,6件、電話をかけてみたんですが、何故かどこも満室…とあるホテルの受付で聞いた話では、ちょうどこの日にラグビーの試合があって各地から人が集まっているとのことでした。そうこうしている内にスマホの充電が10%をきっているではないか!これはヤバイ。やむなく、友人にヘルプの電話をかけた結果、お宅へ泊めさせてもらえることになりました。ありがたや~

 

6年ぶりに再開した友人は、かなり垢抜けて、なぜか関西訛りになってました笑

互いに積もる話があります。

 

わんこ可愛いですね

f:id:iyochoo:20180911191522j:plain

 

そして2日間この宅にお邪魔した後は、1週間ほど街中のホステルに宿泊しました。

こちらがそのホステル!The River House

f:id:iyochoo:20180911193304j:plain

川を挟んだ向かい側には、あの憎きラグビー試合が行われたであろうスタジアムが!!

f:id:iyochoo:20180911194141j:plain

 

6人部屋のドミトリーで1泊3000円ぐらいでした。気のいい兄妹が運営する、ウェールズやイギリスでの受賞歴もあるいいホテル。こちらが部屋の様子です↓

f:id:iyochoo:20180911193849j:plain

 

近くのスーパーで野菜を購入し、このキッチンで毎日味噌汁を作りました。

f:id:iyochoo:20180911194615j:plain

紅茶とコーヒーはいつでも飲み放題!

 

アイドルの猫ちゃんがラウンジをうろうろしています(*´ω`*)

f:id:iyochoo:20180911194818j:plain

 

雨の日はホテルに引きこもり、晴れの日は散歩するような日々。

 

ちゃんと観光もしてきましたよ!

まず行ってみたのはランダフ大聖堂 (Llandaff Cathedral)

f:id:iyochoo:20180911195510j:plain

じゃじゃん!!

f:id:iyochoo:20180911200359j:plain

立派な建物ですね。

しかし、せっかくここまで来たのに、僕はとんでもない勘違いをしてしまいました…

f:id:iyochoo:20180911200142j:plain

というのも、この立て看板を見て、この日は閉まっていると早とちりしまったのです…

Welcomって書いてあるやん!!!僕の馬鹿野郎( ゚д゚ )

大聖堂を眼前にして中には入りそこねました。残念だな~

 

その他の観光のお話は次回にさせてもらいますね。

ではでは!

f:id:iyochoo:20180911203137j:plain