ひよこの声2

ひよこの声2

脱力系バックパッカーによるヨーロッパ周遊記

ヨーロッパ周遊旅行~イギリス:バース~その1

カーディフから鉄道に乗り、東側へ戻っていく途中にバースはあります。ローマ時代に温泉の都として栄えたこの街は、イギリス有数の観光地。

f:id:iyochoo:20180916053729j:plain

 

じゃじゃん!駅のすぐ目の前です。

f:id:iyochoo:20180916053454j:plain

とりあえず何か食べたい…という衝動から、この付近のハンバーガー屋さんに入店しました。ちょっと奮発してビーフハンバーガーを注文。

f:id:iyochoo:20180916054443j:plain

水がそう出てくるのか!と驚きました笑

 

ぶらぶら歩き回っていると、しょっちゅう路上演奏者に出くわします。

f:id:iyochoo:20180916055221j:plain

f:id:iyochoo:20180916055340j:plain

それに皆さんレベルが高い!思わず投げ銭してしまいました。

 

公園では日向ぼっこしている人がたくさんいます。

f:id:iyochoo:20180916055921j:plain

気持ちよさそうですね~

 

民族舞踊みたいのもやってましたよ!

f:id:iyochoo:20180916060506j:plain

 

そして宿がこちらです。

1階がレストラン・バーになっていて、上層階がホテルになっています。

f:id:iyochoo:20180916060758j:plainささっと荷物を降ろし、観光にでかけましょう。

 

まず行ってみたのは名も知らぬ協会。

f:id:iyochoo:20180916061101j:plain

「おお!なんか背の高い立派な建物があるぞ!」とおびき寄せられました笑

f:id:iyochoo:20180916061311j:plain

St John's Churchという教会のようですね!中に入ってみると…

f:id:iyochoo:20180916061450j:plain

もの静かで厳粛な雰囲気。天井のカラートーンがユニークだ。

 

祭壇の上部に掲げられているこれは何だろう?

f:id:iyochoo:20180916062225j:plain

聖杯のようなもの?知っている方は是非教えてください(´・ω・`)

 

そしてラッキーなことに、Twitterで知り合った方がこの街を案内してくれました。

f:id:iyochoo:20180916063058j:plain

実のところ、この方が「バースに来なよ!」と誘ってくれたのが、ここを訪れたきっかけでもあるのです。すんごい親切な人(・∀・)

 

鹿肉のミートパイまでごちそうになってしまいました。

f:id:iyochoo:20180916063711j:plain

イギリスの飯は今のところハズれなく美味しいです。

 

彼と一緒に回った観光地などは次回にまわそうかと思います。

ではでは!

記事一覧 - ひよこの声2

 ↓↓ポチッと応援頂けると励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村