ひよこの声2

ひよこの声2

脱力系バックパッカーによるヨーロッパ周遊記

ヨーロッパ周遊旅行~イギリス:オックスフォード~その2

次に紹介する観光スポットは、オックスフォード中心部から13kmほど離れたところに位置する世界遺産、ブレナム宮殿!運動もかねて歩いていきました。所要時間は約3時間…!!( ゚д゚ )

 

川沿いの道をてくてくと進んで行きます。

f:id:iyochoo:20180921054036j:plain

 

橋下アートのクオリティが高いですね!

f:id:iyochoo:20180921054130j:plain

f:id:iyochoo:20180921054217j:plain

人目につきにくいところで頑張るのが乙。

 

道中、この白サギと追いかけっこしました。

f:id:iyochoo:20180921054335j:plain

 

近づくと、サギは飛んでいき、

f:id:iyochoo:20180921054459j:plain

 

ちょっとだけ僕の前に居座るのです。

f:id:iyochoo:20180921054552j:plain

これを何回も繰り返しました。お互い暇やな。

 

「畑でっけ~」とか言いながら歩き続けていると、

f:id:iyochoo:20180921055121j:plain

 

やっと門にたどり着きました!

f:id:iyochoo:20180921055409j:plain

 

ブレナム宮殿 (Blenheim Palace)

門からの道のりが更に長いです。

f:id:iyochoo:20180921055848j:plain

 

ででん!

f:id:iyochoo:20180921060025j:plain

もちろん、これが宮殿の本体ではありません。

 

ここを抜けるとありました!!

f:id:iyochoo:20180921060246j:plain

威風堂々とした佇まいだ。

 

長距離の散歩で疲れたし、ちょうどお昼時だったので、宮殿を見学する前にカフェで一息してきました。

f:id:iyochoo:20180921060533j:plain

キャロットケーキうまかった~(*´ω`*)

 

奥のパンは中に大きなソーセージが入っており、とてもジューシー。

f:id:iyochoo:20180921060712j:plain

 

お待たせしました。それでは、宮殿内部をご覧ください。

f:id:iyochoo:20180921060836j:plain

巨大な天井画に思わず目を奪われます( ゚д゚ )

 

肖像画もいちいちでかい。

f:id:iyochoo:20180921061012j:plain

 

玄関のものとはまた別の天井画です。

f:id:iyochoo:20180921061245j:plain

天使や悪魔がいるので宗教画のようですね。

 

豪華だけど生活感のあまりない部屋がたくさんありました。

f:id:iyochoo:20180921061646j:plain

f:id:iyochoo:20180921062214j:plain

 

ここブレナム宮殿はあのウィンストン・チャーチルの生家でもあり、特別に展示ブースが開かれていました。

f:id:iyochoo:20180921062308j:plain

彼は第2次世界大戦時の英国元首相です。ちょうど今年、彼を描いた映画「ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男」が上映され、僕はイギリス行きの飛行機でこれを見ました。それもあって彼の生い立ちには興味が湧いていたので、この展示はありがたかった!

 

f:id:iyochoo:20180921073219j:plain

 

「私の最も輝かしい業績は、妻を口説くのに成功したことだ」

f:id:iyochoo:20180921073249j:plain

映画では首相となったチャーチルを支える奥さんの描写がとても印象的でした。彼も奥さんのことを深く愛していたのかな。

 

宮殿の俯瞰画

f:id:iyochoo:20180921073912j:plain

 

外には広大な敷地の庭園が広がっています。

f:id:iyochoo:20180921074056j:plain

 

こんだけ広いと手入れするのも大変だろうな~

f:id:iyochoo:20180921074202j:plain

 

出たな!謎オブジェ!(・∀・)

f:id:iyochoo:20180921074431j:plain

 

バラ園の花は咲いてませんでした。残念。

f:id:iyochoo:20180921075342j:plain

時期が時期ならさぞきれいなんだろうな。

 

川沿いの道を歩いていくと、

f:id:iyochoo:20180921075715j:plain

 

可愛らしい小屋がありました。

f:id:iyochoo:20180921075743j:plain

 

ブレナム宮殿の写真はだいたいこんなところです。

次回もお楽しみに!ではでは

 記事一覧 - ひよこの声2

 ↓↓ポチッと応援頂けると励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村