ひよこの声2

ひよこの声2

脱力系バックパッカーによるヨーロッパ周遊記

ヨーロッパ周遊旅行~イギリス:バース~その2

ホテルにくっついているレストランで食べたイギリスの定番料理、Fish&Chipsです。

とにかく魚がでかい!!

f:id:iyochoo:20180917181322j:plain

揚げ物on揚げ物、というべらぼうにハイカロリーなこの料理、街中ではよく見かけます。魚はおそらくタラちゃんでした。タルタルソースの奥にある謎の毒々しい緑ソースはマッシュドポテト。ポテトにポテトつけて食べるんかい!と内心ツッコミながら食べていました(笑) 魚がサックサクで美味しかったですよ(^^)

 

バースで最初に行ってみたのは、街中から歩いて30分ほどの位置にある国立自然公園です。たどり着くまでの道中を記していきますね。

建設現場の足場をくぐって…

f:id:iyochoo:20180917192323j:plain

 

川沿いの木に見慣れない花が咲いてたり…

f:id:iyochoo:20180917192417j:plain

 

アクアリウムのお店に立ち寄ってみたり…

f:id:iyochoo:20180917192752j:plain

 

リサイクルBOXを発見したり…

f:id:iyochoo:20180917192915j:plain

 

普通の民家を撮ってみて…

f:id:iyochoo:20180917193100j:plain

 

私有地には入れない。

f:id:iyochoo:20180917193236j:plain

 

そして着きました!

プライヤー・パーク (Prior Park)

受付で味のある手紙風のパンフレットを受け取りました。

f:id:iyochoo:20180917193809j:plain

 

散歩道を歩いていくと

f:id:iyochoo:20180917194423j:plain

足元には綺麗な白い花が咲いていて

f:id:iyochoo:20180917195104j:plain

 

見晴らしの良いところに出てきました!何もない!笑

f:id:iyochoo:20180917194525j:plain

 

上の写真では分かりにくいですが、ここからバース市街地の様子を俯瞰することができます!

f:id:iyochoo:20180917194851j:plain

さすがに統一感のある町並みですね~

坂道の斜面から見上げるとこんな感じ

f:id:iyochoo:20180917195408j:plain

この写真の中央左側に何がいるか分かりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは「牛」

f:id:iyochoo:20180917195704j:plain

日向ぼっこしているのかな?

 

この橋のような建造物には、

f:id:iyochoo:20180917195806j:plain

たくさんの落書きが残されていました。

f:id:iyochoo:20180917195919j:plain

どこの国でもマナーの悪い観光客はおるんやな~

 

きれいな水紋を捉えることに成功したので、おまけで貼り付けておきますね(・∀・)

f:id:iyochoo:20180917200103j:plain

 

続けて観光スポットを紹介していきます!

ローマン・バス (The Roman Baths)

紀元前1世紀にローマ人によって建てられた大浴場!

f:id:iyochoo:20180917200811j:plain

こんなにでっかいお風呂があったら泳ぎたくなっちゃいそうですね。

 

埋蔵品の保管や展示もされています。

f:id:iyochoo:20180917201236j:plain

f:id:iyochoo:20180917201325j:plain

f:id:iyochoo:20180917201355j:plain

 

この透明ディスプレイに投影された映像は、内容的にも技術的にも興味深いものでした。当時のマッサージが表現されています。

f:id:iyochoo:20180917201434j:plain

 

人々が祈りを込めて投げ込んだ無数のコインが、きらきらと輝いて綺麗!

f:id:iyochoo:20180917201637j:plain

 

なんと温泉の水を試飲することができました( ゚д゚ )

f:id:iyochoo:20180917201821j:plain

そのお味はというと…、めっっっちゃまずいwwwww

ちゃんと成分も表示してありました。

f:id:iyochoo:20180917202051j:plain

硫黄分が多いですね~。納得のまずさ。

 

そして世界遺産のマークも確認しました。

f:id:iyochoo:20180917202336j:plain

 

次っ!!

 

 

と思いましたが、ちょっと疲れたので、残りはまた明日にします。

ではでは~

 記事一覧 - ひよこの声2

 ↓↓ポチッと応援頂けると励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村